〜腐女子篇〜
一般書〜BL本をドクショするサイト
ネット小説の紹介もハジメマシタ
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    のぼうの城 映画を見に行くか悩み中〜
    0


      話題の映画「のぼうの城」を見に行くかどうか迷っております。
      Aは原作派生の映画に対して賛否両論を持っていて、「のぼうの城」は行くべきかどうか!?
      とずっと迷っております。

      本は凄くよかったです。
      「のぼう様」と呼ばれるお殿様「長親」が主人公なのですが、呼ばれの通りの「でくのぼう」(ゆえに「のぼう様」)ぶりは読みながら「可愛いな〜」と萌えていました。

      そんなぼーっとした殿様を支える男たちも、かっこいいのです!!!

      ちょっとしたハーレム(に見える)だからそれはそれは貴腐女様方には美味しい一冊かもしれないですね。
      でも、面白さはそこだけにあるのでなく、やっぱり武士の戦ですから
      武将のかけひきやその「漢」振りがたくさん見られるのも良いですね〜 ストーリーも
      「圧倒的に不利なのぼう様がどうしてこの戦いを切り抜けるのか」が見事です!


      まあとりあえずは、面白いのですよ。
      だけど、それが映画となると別かも、というのがAの持論でして。
      原作がある映画のダメな方は、ストーリーを追うのに精一杯の映画だと思うわけです。
      展開だけを追いすぎて、「知ってるよ〜」って感じになるのががっかりの映画。
      いい映画は、展開をさらっと追いながら、本にある面白さを伝えてあるのがいい映画とAは思います。


      果たして、これはどっちか。。。
      と悩んでる間に映画終わりそうな予感もするAでした。